ヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード・プラス」決済で最大20%ポイント還元!6万円分以上のポイント獲得のチャンス!

ヨドバシカメラの最大20%ポイント還元キャンペーン

 

ヨドバシカメラが2019年6月15日(土)から6月30日(日)の期間限定で最大20%還元のキャンペーンを実施します。

ビックカメラなど大手家電量販店がPayPay、LINE Pay、Origami Payといったスマホ決済(QRコード決済)のサービスを導入している中でヨドバシカメラの動向が注目されていましたが、ヨドバシカメラはスマホ決済ではなく自社のクレジットカード決済にこだわったサービスを展開していく姿勢のようです。

スマホ決済にしろクレジットカード決済にしろポイント還元キャンペーンはユーザーにとって喜ばしいことです。ヨドバシカメラの最大20%キャンペーンの内容を説明していきます。

ヨドバシカメラ ゴールドポイントカード・プラス会員限定の最大20%ポイント還元キャンペーン

冒頭のとおり今回のヨドバシカメラのキャンペーンはPayPayやLINE Payを使ったスマホ決済によるキャンペーンではありません。

ヨドバシカメラはVISAと組んで独自の「ゴールドポイントカード・プラス」というクレジットカードを発行しています。なお、「ゴールドポイントカード・プラス」は入会金・年会費無料です。

ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラス

今回のキャンペーンはこの「ゴールドポイントカード・プラス」を使ってヨドバシカメラの商品を購入した場合に最大20%がポイント還元されるという内容となっています。

ヨドバシカメラ 最大20%ポイント還元キャンペーンの概要

ヨドバシカメラが実施するキャンペーンの概要は以下のとおりとなっています。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019年6月15日(土)~2019年6月30日(日)までとなっています。

夏のボーナス商戦に今回の20%還元キャンペーンをあわせてきたものと思われますので、家電の買い替えなどを検討中の人にとっては嬉しいキャンペーンとなります。

ポイント還元の内容

上記のキャンペーン期間中にヨドバシカメラで「ゴールドポイントカード・プラス」を使って買い物をすると最大で20%のポイントが還元されます。

現金購入と同率の通常ポイント(最大10%)にクレジット決済1%、キャンペーンポイント9%を加えた最大20%がポイント還元されるという内容になっています。

ヨドバシカメラの20%ポイント還元キャンペーン

ちなみにヨドバシカメラ各店舗での買い物だけでなく、ヨドバシ・ドット・コム、ヨドバシカメラのショッピングアプリやヨドバシテレフォンショッピングもポイント還元の対象となります。ヨドバシ・ドット・コムでの買い物も対象となるのは嬉しいところですね。

ポイント還元の上限

今回のキャンペーンによるポイント還元の上限は、1人30,000ポイントとなっています。

ただしこの30,000ポイントという上限はキャンペーンポイント(上記9%のポイント)で判定されるため、最大で333,300円(30,000 ÷ 0.09で100円未満切捨て)までの買い物に対してポイント還元されることになります。

この場合なんと最大で66,660ポイント(333,300円 × 20%)を獲得できることになるのでかなりお得なキャンペーンといえますね。

キャンペーン対象者

今回のキャンペーンではまだ「ゴールドポイントカード・プラス」を持っていない人、すでに「ゴールドポイントカード・プラス」を持っている人、どちらもキャンペーン対象となり得ます。

まだ「ゴールドポイントカード・プラス」を持っていない人

まだ「ゴールドポイントカード・プラス」を持っていない人は、WEBで「ゴールドポイントカード・プラス」に申し込んでキャンペーン期間中に利用するだけです。

WEBで「ゴールドポイントカード・プラス」を申し込んだ場合、自宅にカードを届けてもらう方法と、自宅に届く前にまずヨドバシカメラの店舗で仮カードを発行してしてもらう方法とがあります。WEBでの申込から自宅にカードが届くまでに10日ほどかかるため、今回のキャンペーン期間中に利用したいのであればヨドバシカメラの店舗で仮カードを発行してもらう方が安心ですね。

仮カードはヨドバシカメラの店舗だけの利用に限られるのでヨドバシ・ドット・コムなどでは使えませんが、キャンペーン期間中にヨドバシカメラの各店舗で仮カードを利用したものはキャンペーン対象となります。

以下のキャンペーンページから「ゴールドポイントカード・プラス」への申込むことができます。
ヨドバシカメラ 最大20%ポイント還元キャンペーン

すでに「ゴールドポイントカード・プラス」を持っている人

すでに「ゴールドポイントカード・プラス」を持っている人は以下ふたつのサービスに登録・利用するだけです。

  • ご利用明細Webチェック
  • VISA認証サービス

登録方法については以下のキャンペーンで確認できます。
ヨドバシカメラ 最大20%ポイント還元キャンペーン

ポイント還元時期について

今回のキャンペーンで獲得するポイントの還元時期はポイントごとに異なります。

通常ポイントは商品購入時、決済ポイントは購入日の翌月末日までに還元されます。そして9%のキャンペーンポイントについては2019年8月末の還元が予定されています。

ポイント還元時期

キャンペーンの注意事項

今回のキャンペーンでの注意事項です。せっかく買い物してもポイントが還元されないといった悲しい事態にならないように目を通しておきましょう。

  • ヨドバシカメラ以外のVISA加盟店での利用は対象外
  • インターネットや電話注文の場合はキャンペーン期間内に配達手続きが完了している必要がある
  • 2019年6月30日までの注文でも取り寄せや予約注文など、商品の出荷が2019年7月1日以降となる場合は対象外
  • ネットの注文で店舗受取サービスを利用して2019年7月1日以降に受け取る場合も対象外
  • キャンペーンポイントは100円未満を切捨てた金額に基づいて算出される
  • クレジットカード決済金額のみがポイント還元の対象となり、ポイント充当や現金払い分は対象外
  • 返品した場合は還元されたキャンペーンポイントはポイント口座から減算
  • 新規入会申し込み後、「本カード」を発行しなかった場合は対象外
  • キャンペーンポイント還元時点でカードを解約していた場合は対象外
  • カード利用代金の入金が確認できない場合(支払い日未到来分を除く)
  • キャンペーンポイント還元時点で「ご利用明細Webチェック」、「VISA認証サービス」の設定を解除している場合(期間中に新規ご入会された方を除く)
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ マイレージランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイルを貯めて無料で旅行をする方法をお教えします
ビジネスクラスに乗って海外旅行ができる!爆発的にANAマイルを貯める裏技

ファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行なんて夢のまた夢だと思っていませんか?上手にマイルを貯めれば200万円のファーストクラスに乗ることだって可能になります。

旅行好きな人に大人気のクレジットカード
SPGアメックスの紹介キャンペーンで39,000ポイント

39,000ポイント獲得できるお得なキャンペーン。SPGアメックスがあれば高級ホテルに無料で宿泊したりマイルに変えたりと、いつもより少し贅沢な旅行ができます。


ABOUTこの記事をかいた人

ひとり旅が大好きな社会人陸マイラーです。去年はANAで約35万マイル貯めてSFCも取得しました。 貯めたマイルを使って国内外を旅して楽しんでますが可愛い可愛い子供が産まれたので頻繁に旅行できないという贅沢な悩みを抱えています。